自分らしい生き方にさらに磨きをかけてみませんか?

マトリックスとコンサルテーション スペシャルセミナー (実践編)2022年1月29日(土)・30日(日)(全2日間)

2022年1月29日(土)・30日(日)(全2日間)

日程
  • 2022年01月29日10:30〜18:00
  • 2022年01月30日10:30〜17:30
授業料 35,000円*12月29日まで早期割引*30,000円
講師
  • 立和田 環
会場 ヒューマンクリエイティブアカデミー(HMCA)
受講者数 2名以上~10名以内 (来校者先着4名様まで)

※参加対象者:3スター&マトリックス「時を通してのカラーコード」(基礎編&応用編)に参加された皆様
※イクイリブリアムボトルセットをお持ちの方は、オンラインでもご参加可能です。

この2日間のセミナーで3スターとマトリックス「時を通してのカラーコード」が統合され完結します。

実践編では、以下の内容についてマスターすることができます。

※日頃コンサルテーションを行なう機会があまり無い方は、特にお勧めいたします。


基礎編&応用編の復習
②3スター:6芒星(時計回り)における流れ(アウトワード・リターンジャーニー)
 ・基礎編&応用編では、Outward・Return Jにおけるそれぞれの流れを見ました。
一桁・二桁・三桁の数字とボトルの見方
    ・0~9までの数字とボトルとの関連を読み解く
4本のボトル:1番目・2番目・3番目・4番目それぞれの数の対応ボトルエクササイズ
⑤マトリックスを使ったコンサルテーションの進め方
  ・コンサルテーションにおいてのマトリックスの活用
     ・マトリックスを基本としたクライアントへの問いかけ
⑥マトリックスを使った5つの柱の推奨法
⑦コンサルテーションの実習
・複数回のコンサルテーションの実習と質疑応答
⑧クライアントの内なる声を聞き取るスキル実習


 



■定員になり次第受け付け終了となります。
※「来校希望」・「オンラインでの参加希望」のいずれかを、お申し込みの際に《備考欄》にご記入ください。
➀来校による参加:ソーシャルディスタンス上、先着4名様までとなります。
➁オンラインでの参加:セミナー中、お手元にボトルセットをご用意ください。

参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください。

※アクティブサポートセンター会員の方には、1,750ポイント還元。

■ お振込先  
 *郵便局 00120-2-536207 (株 )ヒューマン クリエイティブアカデミー  
 *銀行から郵便局(ゆうちょ銀行)に振込まれる場合  
 ・店名・店番号: 019(ゼロイチキュウ) 
 ・口 座:2 (当座) 
 ・口座番号:536207 ・口座名:カ)ヒューマンクリエイティブアカデミー

■万が一お申込後にキャンセルをされる場合には、以下の点をご確認下さい。■

 ※参加費の内、お申込手付金の5,000円は、ご返金致し兼ねますことをご了承くださいませ。

 ※お申込手付金5,000円を差し引かせて頂いた残金について
 
 コース開催1カ月前までは、現金にてご返金または、ショッピングサイトアドーレのポイントとしてご返金。
 コース開催1カ月前を過ぎました場合は、ショッピングサイトアドーレのポイントとしてご返金。
 コース開催2週間前を過ぎました場合は、全額ご返金致し兼ねますのでご注意ください。

 ※尚、アドーレポイントの有効期限は、ポイント加算日より1年間となります。

お申し込みはこちら

コース参加者の声

オーラソーマコースに参加された皆さんの声をご紹介します。

マトリックスとコンサルテーション スペシャルセミナー (実践編)

マトリックスの講座であると共に、ボトルと向き合うことがどんなことで有るか
と言うオーラソーマの本質的な所も学ぶことが出来ました。マトリックスの学びでコンサルテーションがよりシンプルになり、さらにクライアントさんにどんな5本の柱が良いのか、
選んで頂く選択肢を広げることができるようになったと感じています。
ズームでの参加でしたのが先生をはじめ、参加している皆さんに色々配慮して頂き、同じ時間を共有出来ました事に心から感謝しております。

ボトル4本のそれぞれの示してくれているもの、エターナルライン上の数字、総合計の数字、マトリックスに現れるアウトワードジャーニーとリターンジャーニーの数字,反復している数字、そして、ボトルの色から、テーマのようなものを感じられるようになった事が役立つと思えます。
その上で、クライアントさんのお話に耳を傾ける姿勢を持って、コンサルテーションに臨める事は、幸せなことだと思いました。
何故なら、そのシンプルになってそこにあるテーマは、自身の内側を見せてくれる鏡となってくれるかも知れないからです。

クライアントさんが話す言葉が自分の心に響き、クライアントさんに問いかける自分自身の言葉が相手の心に響き、お互いが共振し合うその時間は、とても大切なものだと思いました。
そう言った中、来て下さったクライアントさんは勿論、自分自身にも小さな気づきや納得や理解が生まれ、少しでも人生が楽になり、癒されたら、素晴らしい事だと思いました。
人生を生きることを優しくサポートする役立つツールだと思います。

宮城県 小山真理子さんより

今回も少人数でアッドホームな雰囲気の中、基礎に立ち返り、マトリックスの計算もスピーディーにできるようになりました。

今後コンサルテーションをする上で、クライアントさんかボトルと向き合う時間をできるだけ邪魔をしない在り方やマトリックスの実用的な活用法を学ぶことができました。

素晴らしい環境とホスピタリティに感謝します。
ありがとうございました。

東京都 Y.Sさんより

コンサルテーションの大切さが理解できて嬉しかった。

相手に寄り添うこと、相手の使う言葉や表現、ボトル(自分)と向き合う事を引き出す問いかけ、いかにリラックスして行なうかの大切さ。無言でもOKと言うこと、気づきの手助けとリラックスした空間、環境の提供などが、今後実際に役に立ちます。

ありがとうございました。


神奈川県 C.Sさんより

とてもわかりやすかったです。
また毎日選んだ4本のボトルについてのシェアを通して、気づきが沢山あり、今後の方向性について励みをいただきました。

4本のボトルの背後にある数字やボトルと、クライアントが話すことが関わりがあると確信。そのことで、クライアントと私にとっても大いなる助けになると思います。またシンプルなコンサルテーションができると思います。

実践パート2に参加したいです。
Zoomでの復習会があると嬉しいです。

◆当校におけるコロナ対策に関しましてのご感想をお聞かせください◆
ボトルのロゴが消毒液で消えないように手袋を着用するアイディアも良かったです。
朝、洋服の消毒スプレーも気持ちがすっきりしました。
お手洗いも手を洗った後、更に消毒徹底しています。

神奈川県 久保たか子さんより

とても楽しかったです。
復習も出来ましたし、新しい発見もたくさんありました。
このような状況なので、あまり外出も出来ず息苦しさを感じる毎日を過ごしていたので、とても楽しかったです。
環先生は、本当にとても質問しやすい空気を作ってくださるので助かります!

コンサルテーションの中でいろいろな引出しを提供出来る事が、大きな自信になると思います。
まずは自分自身がリラックスする事を目標に、楽しくコンサルテーションをしていきたいです。

1Dayのコースや今回のような2Dayのコースは都合を合わせやすいので、いろいろ開催していただけると嬉しいです。

◆当校におけるコロナ対策に関しましてのご感想をお聞かせください◆
とてもきめ細やかに対応していただき、安心して受講する事が出来ました。

埼玉県 Y.Sさんより

新しい気づきができて良かった。
マトリックスの大切さを改めて確認できたし楽しかった。

コンサルテーションをやっていく上で、ポイントをつかむ事ができた。
プラクティショナーの在り方についても再確認できて良かったです。

マトリックス実践コースパート2を開催してほしい。
他にもコースを開催してほしい。(ティーチャーでも参加できるコース)

◆当校におけるコロナ対策に関しましてのご感想をお聞かせください◆
徹底されていて良いと思いました。
おかげさまで安心して受ける事が出来ました。
ありがとうございます。

神奈川県 T.Iさんより

マトリックスの出し方が今一つ分からなかったのですが、今回丁寧に教えていただき、かなり、スッキリしました。

4本ボトルの中に隠された数と色のパターンが読み取りやすくなり、クライアントさんの質を理解しやするなると思いました。

今日のようなセミナーを、半年後位にまた開いていただけるとありがたいです。
実践あるのみと言われ、少しずつ頑張りたいと思いました。

◆当校におけるコロナ対策に関しましてのご感想をお聞かせください◆
細かな配慮がなされて、安心して受講することができました。

神奈川県 H.Mさんより

個人的な状況と社会的な状況(コロナ)の中で、自分の求めているもの、好きなもの、やりたいことなどが、見えなくなっていましたが、セミナーを通して、光が見えたように思います。
「今」にフォーカスして、まず動いてみようと思います。

休んでいたオーラソーマコンサルテーションを再開しようと思いました。
実際のコロナ対策もとても参考になりました。

勉強会やリモートなどでも定期的にオーラソーマに触れる機会があるといいなと思います。

◆当校におけるコロナ対策に関しましてのご感想をお聞かせください◆
細かいところまで徹底されていて、安心して受講することができました。
自分がコンサルテーションをするときにも参考にしたいと思います。

神奈川県 C.Yさんより

講師紹介

upload/teacher/1449548384GFQSaP.jpg

立和田 環

株式会社ヒューマンクリエイティブアカデミー代表
英国オーラソーマアカデミー 元AS I ACT Japan代表

外資系企業においてマーティングコンサルタントを経験後、イメージコンサルタントとして活動。
『人と色』との関わりを数年にわたって探究し、『オーラソーマカラーケアシステム』とで会う。
その後イギリスオーラソーマアカデミーの公認ティーチャーとして20年近くに亘り全国のオーラソーマプラクティショナーの育成に携わる。

現在は、マイク・ブース学長と共に、ティーチャートレーニングコースのティーチャーとして、日本におけるオーラソーマティーチャーの育成にも関わる。
また、オーラソーマシステムのコースの中で重要な位置づけである以下のコースも、マイク・ブース学長より引き継ぎティーチャーを務める。


*プラクティショナースキルズコース Level 1~Level 3
更に、アメリカにて『神経言語プログラミング(NLP)』トレーナー資格も取得。

今日のボトル

HMCAのショッピングサイトはこちら
HMCAのショッピングサイトはこちら

スクールのご紹介

動画でご紹介

海外コースのご案内

活動レポート

オーラソーマコンサルテーション

アクテブサポート


For BeginnersWhat's NewAbout AURA-SOMAWork ShopSpecial CourseActive SupportCompany Profile
Copyright(c) 2008 Human Creative Academy Corp. All rights reserved.

The Academy

Dev Aura, Little London, Tetford, Lincolnshire, LN9 6QL, United Kingdom